ベンチひとつの会話劇

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の江の島

<<   作成日時 : 2015/01/18 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の江の島


winter/sombreroのソンブレロです。
いつもお世話になっております。

ここ3ヶ月間半くらいの間、自由な時間がほとんどなくて、精神のバランスを失いかけておりましたが、この週末はひさしぶりに本来のペースで過ごすことが出来ました。

急に時間が出来ても、台本は何も構想がないので、以前書いたものの中から、なんとかなるかなぁという見込みのありそうなのを選んで、手直ししたりしていました。

そんな作業をしていたら、なんだか体中の血行と言うか、あらゆる体中の液体の巡りが急に良くなった気がして、心身ともに調子が蘇ってきました。


神奈川と東京。。。
先週都内に仕事で行ったときに思ったのですが、ここ2年半くらい、この二都市から出ておりません。
いくら地元が好きと言っても、さすがにちょっと行動範囲が狭いかなと思うようになりました。
今年はぜひこのエリアから出てみたいです。
どこかで上演してくださったら、今年こそ観に行きたいです。

あらためまして、ソンブレロsiteご訪問の皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、お正月の江の島。
毎年台本持参で行きますが、今年は書きかけの台本がなかったので、台本の完成ではなく、ご愛顧をお願いしてきました。

写真は、1月2日の江の島の裏磯から見た景色。
今年も潮が満ちて岩場は立ち入り禁止になっていました。

これも恒例の裏磯帰りみちの中村屋さんに寄って、名物の海苔羊羹とか饅頭をイートンコーナーにていただきました。

あと、玄関のバッタ。
年末に、庭の植木鉢たちをひとまず玄関に退避させたのですが、その際に鉢にバッタがついてきました。
玄関じゃ不自由だろうと思って、外に逃がしたのですが、あとで気がついたらドアの脇におりました。
このあと、なんと三日間も、同じ場所に居続けました。
もしかして鉢のどこかに卵を産んでいて、それを守りたかったのかななんてあとで思ったりました。


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の江の島 ベンチひとつの会話劇 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる