ベンチひとつの会話劇

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校演劇大会 視察ほか ゆったり5月連休

<<   作成日時 : 2015/05/06 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
winter/sombreroのソンブレロです。

早いもので5月になりました。
そして連休でした。

あてもなくバイクを走らせて、行き着いた先の、地元の人しか来ないような店に入って酒を飲んで泊まってくる。そんな予定というか、願望を抱いておりました。

けど、そういうことって出来そうで出来ないもので、残念ながら今回もプチ冒険は出来ず、ほぼ家の周りで過ごしていました。

とはいえ、なかなかいい時間を過ごしたりもしました。
創作仲間たちと雑談会をして、旧交を温めつつもお互いの演劇的指向や価値観について語り合ったりして、いい刺激をもらいました。

また、都内の高校演劇の春の大会でソンブレロの短編台本が使われるので観てきました。
最後の講評も興味深いのですが、この日は用事があって聞けませんでした、残念。。。

あと、短編二人芝居の台本がひとつ書き上がりました。
近いうちにサイトに掲載させていただきます。
今後ともソンブレロサイトをどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、連休中は晴天に恵まれた毎日でした。
自転車を17年〜18年ぶりくらいに購入したので毎朝サイクリングロードを走っていました。
朝のサイクリングロードは川面がキラキラ光って気持ちいいです。

画像


画像


画像


画像


休憩地点で休んでいたら、たまたま同じメーカーの自転車に乗っている人に声を掛けられました。
こちらの自転車のちょっとした仕掛けに目が止まったようで、けっこう詳しい人みたいでした。
その人は、自転車と同じ「Bianchi」のTシャツを着ていたので、僕はそっちの方に目がいきました。

毎朝ちょこっと自転車に乗るだけの毎日。
でもせっかくの連休なのでちょっとくらいどこか出掛けようと思って、一度だけ都内(銀座から築地あたり)をぶらっと歩きました。

銀座から築地ってけっこう近いので、ちょっと歩いただけで二つの町の両極?的な雰囲気を楽しめるので、半日散歩コースとしてはいいですね。

歌舞伎座のそばで、地元のお祭りでしょうか、お神輿や山車を引いているのが見れました。
お神輿好きなので、とても得した気分です。


画像


画像


画像


築地は連休ということで、かなりの人出でした。
3時過ぎたくらいでもまだまだごった返していました。

画像


画像


裏道に入ると、さっきまでの喧噪が嘘のようにひっそりとしていました。
こういう昔ながらの街並みも風情があって好きです。
画像



築地本願寺にも入りました。
熱心な仏教徒というわけでもないのですが、お寺の中に入るとなんだかホッとしました。

画像


隅田川が一応のゴールということで、戻りました。
海とか川とか、水を見るとなんだか達成感があります。
川の向こうは月島です。
何年か前のゴールデンウィークで行ったことを思い出しました。

画像

画像


せっかく築地に行ったのに何も買わなかったので、有楽町の交通会館内にある各県のアンテナショップで、海産物系の特産品をいくつか買って帰りました。
ささやかな外出でしたが、これで十分連休の気分を味わえました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソンブレロさん、ご無沙汰しておりました。
↓の本屋さんは、私も気になっているお店です。
代官山には、ちょこちょこ出かけているのですが
湘南はなかなか・・・

ソンブレロさんも「Bianchi」をご愛用なんですね!
私は乗らないので全然知らなかったのですが、
職場で愛用者の同僚と自転車好きの高校生が熱く語り合っていたので覚えました。
さすがですね〜〜♪

銀座・築地コース、私も母と歩いたことがあります。
私の場合、歌舞伎座上がりなので、一度しかないんですけれど・・・
なかなかよいお散歩ですよね♪

さてお知らせです。
このたびブログの引っ越しをいたしました。
よろしければ、どうぞ、またお遊びにいらしてくださいませ。
⇒http://blog.goo.ne.jp/fc2015

2015/05/09 13:33
釉さん

こんばんは。
ご無沙汰しております〜。

先日都内を歩いていて、自転車愛好者の人って多いなぁとあらためて思いました。

自転車なら銀座から築地なんてすぐですし、レンタサイクルがあれば都内をもっと動き回れるなぁなんて思ったりしました。
それにしてもみんなピカピカできれいなクロスバイク乗ってました。

そうか、釉さんは歌舞伎座はホームですよね。
そして例の本屋、釉さんは代官山ですか。
洒落てますね〜。(^_^)

たまには自分も代官山あたりで優雅にお茶飲んだり本を選んだりしたいです。

お引っ越し先、お知らせくださってありがとうございます。
ぜひお邪魔させて頂きます。(^_^)
ソンブレロ
2015/05/09 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校演劇大会 視察ほか ゆったり5月連休 ベンチひとつの会話劇 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる