ベンチひとつの会話劇

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコニコ生放送 朗読〜高校演劇 台本の使用 (^-^)

<<   作成日時 : 2015/10/21 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

winter/sombreroのソンブレロです。
こんにちは。

本サイトからお越しの方々。
ソンブレロsiteにご訪問いただきありがとうございます。
自らの上演はしばし休んでおりますが、台本の方はコツコツコツコツ書いております。

来月あたり新しい短編をweb公開したいなと思っています。
よろしくお願いいたします。

10月は各地の高校演劇大会や文化祭での台本使用がありました。
ニコニコ生放送での使用もありました。
楽しく拝聴いたしました。
みなさま、どうもありがとうございました。

さて、先月は横須賀美術館に行ってきたので、今月はもうちょっと先まで足をのばしてみようと思って、神奈川の南のはじっこ、三崎港まで行ってみました。
先々週に友達が北陸旅に出かけ、金沢みやげをもらいました。
そんなこともあって、こちらも海のものでお返ししたいと思ったりしていました。

また、先月だったか三浦市の高校演劇部さんから台本使用の連絡をもらっていたので、なにかいい縁を感じたということもあっての訪問でもあります。

三崎へのアクセスは、電車もバスも京浜急行になります。
そして、その京急では、「みさきまぐろきっぷ」というお得なセット(電車+バス+昼食+観光施設利用)があって、今回はそのレジャー企画にのっかっての三崎港訪問といたしました。

三崎といえば、まぐろ。
三浦市は野菜や果物も有名です。
でも三崎はやっぱりまぐろですね。
港に向かう途中の鮮魚店を見るとまぐろへの期待感が高まりました。
画像


港へ。
漁港です。
海はどこで見てもいいです。
画像


みさきまぐろきっぷは、船にものれます。
お昼どきのせいかわりと空いていた観光船にのりました。
画像


隣の人のビール。
その向こうにはかもめ。
画像

画像


かもめたちが追いかけてきました。
画像

画像


大海原です。
日常の疲れが飛んで行く気がしました。
画像

しばらくするとポイントに到着します。
甲板から階段を降りると自然の水族館です。
画像


メジナだけはわかりました。
あと、クサフグも。
画像


昼食は、港界隈にマグロきっぷ加盟店がたくさんあって、選べます。
まぐろ丼の料理店が人気みたいでした。
行列のできているところもありました。
ちょっと迷ったけど、旅行気分を味わおうと思って老舗旅館で食べることにしました。

とても静かにまぐろ料理をいただけました。
正解でした。
画像


食後に町を散歩しました。
昭和風情の商店が多く残っていました。
画像

画像


漁港近くに戻って、お土産に二種類の冷凍まぐろを購入しました。
友達へのお土産も買えました。
画像


みさきマグロきっぷのおかげで正統的観光気分を味わえました。
三崎は港町風情たっぷりのいいところでした。
今度はバイクで来て、今回見て回れなかった道をくまなく見て回りたいと思いました。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニコニコ生放送 朗読〜高校演劇 台本の使用 (^-^) ベンチひとつの会話劇 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる