ベンチひとつの会話劇

アクセスカウンタ

zoom RSS 二人芝居 短編台本 声劇(ラジオドラマ)的な中編台本の改稿。

<<   作成日時 : 2016/03/28 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

二人芝居 短編台本 ラジオドラマにもなりそうな中編台本の改稿。


こんにちは。
winter/sombreroのソンブレロです。

半年近く前から台本の見直しをしていて、ようやくひと段落しました。
見直した台本は、下記の2か所のリンク先に掲載しております。

ちなみに、短編の二人芝居+三人芝居の7本と、中編の「ペロサポサソ半島の郵便劇場」「予約席」の2本です。
特にペロサポサソ半島〜の方は、2,500文字くらい減量して相当すっきりしたのと同時にセリフもかなり書き換えました。

あらためて読むと、ラジオドラマでも使えそうな気もします。
ぜひお立ち寄り、ご一読くださいませ。

sombreroサイト↓
http://igusinats.com/sombrero/txt.html

シナリオリーグのサイト↓
http://www.moon-light.ne.jp/scenario/playbook/short.htm


ところで冒頭のベンチの写真は、シナリオリーグ掲載時の台本プロフィール用にと思って購入したものです。
何万点とある中から好みの写真を選ぶというのもなかなか楽しいものですね。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソンブレロさん、ご無沙汰しておりました。
きっと、御執筆にお忙しいのだろうなぁと・・・
お疲れ様でした。
ソンブレロさんの淡々とした流れのなかに深い味わいのある文章に、いつも憧れております。
またお時間のある時にポツポツご更新していただけたら嬉しいです。
シナリオ、「ペロサポサソ半島の郵便劇場」を、今、半分ほど拝読したところです。
PC画面は目がちかちかするので、ボチボチで失礼しております・・・

ベンチのお写真、ソンブレロさんが撮影されたのかと思っていました。
そうですよね、シナリオをお書きになるうえ、写真まで御撮りになるなんて、ずるすぎますからね!笑。
ぴあの
2016/04/06 08:19
ぴあのさん。

こちらこそご無沙汰しておりました。
ぴあのさんこそ大変お忙しいところご訪問、そして台本まで読んでいただき、ありがとうございます。

そうですね、パソコンで長々読むと目が消耗しますよね。
僕もちょっとした文でも出力しちゃいます。(^-^;

ベンチの写真は、自分でもいろいろ撮ってはいるんですけど、なーんかね。。。
写真のこと全然わからないのですが、ぴあのさんの写真は、構図がいいと言うか、いつもきれいだなぁと思います。(^_^)
ソンブレロ
2016/04/06 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
二人芝居 短編台本 声劇(ラジオドラマ)的な中編台本の改稿。 ベンチひとつの会話劇 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる